Doorkeeper

第3回Golang勉強会 in Okinawa

2016-07-08(金)19:00 - 21:00

Gwaveインキュベート

沖縄県宜野湾市宇地泊558-18 宜野湾ベイサイド情報センター

tomo Yasuharu  Suzuki 阿部 共祐 呉屋成美 Kei Kamikawa tnaototo Akiyoshi  Tomita あっちー 西島 幸一郎 + 1人の参加者
申し込む

申し込み受付は終了しました

今後イベント情報を受け取る

参加費無料

鉄は熱いうちに打て!

ハッカーズチャンプルー2016で盛り上がった皆さんのGo言語熱はホンモノか?ということで、それを確かめるべく 第3回Golang勉強会 in Okinawa やります。

平日金曜日の夜ですが、みなさま奮ってご参加ください。

当日やること 【やってみたことを共有します!】

基本、参加者全員で「今まで」もしくは「ハッカーズチャンプルーで感化されてgo言語でやってみたこと」をLT形式で発表、共有します。

LTは最短1分、最長5分位で、その後それについて5-10分程度で質疑応答というかディスカッションしましょう(QA入れて全体として1人10分程度の枠)。

「やってみたけど〇〇がわからないので聞いてみたい」 なんてのも勿論あり。みんなでgo言語の理解を深めましょう。

資料はあってもなくても構いません、参加者が共有できるところ(GitHubなど)にソースコードを置いて、それを見ながら発表するでもOKです!

各自ノートパソコンをお持ちください。

やってみたこと、成功談、失敗談を共有するのが何故重要か?

上川さんのLT でもありましたように、何かをやってみること、そして成功したことは共有し、失敗したことも共有して、分析して笑い飛ばして、前に進むことはとてもいい勉強になります。

与那城さんのLT にあったとおり、まずは「体験」してみないことには「成長」はありません。

ということで、簡単なものでいいので何か作ってLTしてみましょう〜。

ネタがない? OK, Slackに来たまえ

http://bit.ly/okinawa-golang-slack

(↑こちらのページからメールアドレスを入力すると、招待メールが届きますのでそれに従ってください)

Slackでは優しいgo使いのお兄さんたち(?)が手ぐすね引いて待ってますので、そこでネタを訪ねてみるのもいいかもしれません。ただし10日位で出来るものにしてくださいね(^_^;)

開催場所

宜野湾Gwaveインキュベートとなります。GwaveCafe2階の緑の絨毯の部屋です(土足禁止のお部屋です)。

駐車場について

http://www.gbic.jp/access/ よりご確認下さい。

コミュニティについて
Okinawa.go

Okinawa.go

沖縄でGolangの勉強会を開催するコミュニティです。 okinawa-goのSlackも用意してありますので、沖縄のGo使いはぜひご参加ください! http://bit.ly/okinawa-golang-slack (↑こちらのページからメールアドレスを入力すると、招待メールが届きますのでそれに従ってください) コアメンバー @aokabin_ @k_nishijima @sle...

メンバーになる